くらし情報『実は脚だけイケア!? 自立しないけど便利なスツールをDIY【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年6月7日 21:30

実は脚だけイケア!? 自立しないけど便利なスツールをDIY【なんでも大家日記@世田谷】

片足スツール


表面が加工されているので、多少の水分や汚れなら浸み込みません。

■ 材料さえそろえば、あっというまに完成!

材料をそろえれば、あとは30分もあれば完成します。


片足スツール


まず、生地をタッカーを使って板に留めていきます。たるまないように気をつけてください。

片足スツール


塗装よりもずっと簡単にできました。次に大まかな位置を決めて脚をつけます。

脚の位置は端から2センチのところにします。木材が割れるのも防ぐために、念のため下穴を開けておきましょう。


片足スツール


あとはネジで足を固定して完成です。使ったネジの長さは5センチ。板を突き抜けないようなサイズを選んでください。

片足スツール


できました!あたりまえですが、単体では自立しません。
洗面に設置してみると……

洗面に設置


これなら邪魔になりませんね。水玉をイメージした柄も、洗面にマッチしています。なかなかかわいい雰囲気になりました。

ただ、実際に使用してみると、少し天板の幅が短かったという印象です。

我が家では大きめのフェイスタオルをバスタオルに使うので足りますが、大きめのバスタオルを使う場合、ちょっと置きづらそうです。

もう3、4センチ、幅をつけるのがベストかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.