くらし情報『実は脚だけイケア!? 自立しないけど便利なスツールをDIY【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年6月7日 21:30

実は脚だけイケア!? 自立しないけど便利なスツールをDIY【なんでも大家日記@世田谷】

■ いろいろな場所で使えてインテリアのアクセントにも

スツール


ところでこのスツール、壁のあるところなら、どこでも使うことができます。

たとえば、玄関に鍵などを置くスペースとして。我が家のように狭い玄関でも邪魔になりません。当然ながら、座るのはNGですのでご注意を。


スツール


もちろん、狭小スペース以外でも使うことができます。

小物置きとして使えば、デッドスペースになりがちの鏡の下のスペースも活用できます。使わないときはかんたんに移動できるのも便利です。

スツールの脚が余っていたので、幅を少し大きめにして(18センチ)、別の生地を張った改良版も作ってみました。

スツール


部屋の雰囲気に合った生地を選べば、インテリアのアクセントになると思います。

費用も、木材とスツールを合わせておよそ1800円。生地を新たに購入しても2000円ちょっとで作れてしまいます。

狭小住宅をちょっと便利にする片足スツール。
よかったら作ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.