くらし情報『新聞紙だけでOK!簡単にイメージできるインテリアのシュミレーション術』

2018年5月18日 17:50

新聞紙だけでOK!簡単にイメージできるインテリアのシュミレーション術

■ ソファの位置のイメージも新聞紙でイメージできる!

引っ越し当初から検討してきたソファも、候補にあがったものをすべて、実際の大きさに折ったり貼ったりして、リビングに置いてみます。

新聞


新聞


もちろん平面なので、実物どおりにはイメージはできませんが、サイズ感は確かめることができます。

その様子をスマホで撮影してショールームに持っていくと、お店の方との相談もとてもスムーズに進み、より具体的なアドバイスをいただくことができ、納得の決断ができるのです。少し面倒な作業ではありますが、ごそごそとやっていると「何してるの?」と子ども達も集まってきて、おうちについてあれこれ話す機会にもなって、楽しいものです。

家具やインテリアグッズは買い直しが難しいものだからこそ、念入りなシュミレーションをして、お気に入りの空間へと育てていきたいですよね。

我が家も3年近くかけて、やっと!ソファを発注しましたので、届いたらまた記事にしたいと思っています。

ご参考になりましたら幸いです。

ライフオーガナイザー®森下敦子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.