まとめ買い派に嬉しい!三菱の「薄型冷蔵庫」のスゴい新機能って?
年々進化し続けている家電製品、その進化にはいつも驚かされますね。
特に一度購入すると何年も買い替えない大型家電製品の進化は目ざましく、まるで浦島太郎になった気分になることも。
12年間使い続けた後に買い替えた新しい冷蔵庫で様々な嬉しい新機能を実感しています。
数ある冷蔵庫の中で筆者宅が購入したのは、三菱の冷蔵庫です。
今回はその使い心地についてお話しいたします。
■ 2階でも搬入しやすく、コンパクトで大容量であることが決め手に!
機能も大事なのですが2階にキッチンがある筆者宅は、何より階段を使って搬入できる冷蔵庫選びが必須でした。
筆者宅の階段
さらに、筆者宅には育ち盛りの子どもが2人。
日々食べる量は増えており、その上まとめ買いもしたいので、容量は以前の冷蔵庫より大きいものを希望していました。
そこでいろいろなメーカーの同サイズの冷蔵庫を比較したところ、容量の大きい冷蔵庫が三菱冷蔵庫のWXシリーズだったのです。
他社よりも容量が大きい理由は、三菱電機が開発した「薄型断熱構造SMART CUBE」によるもの。
断熱性能を保ちながら扉や外壁の薄型化を実現したそうです。