くらし情報『賃貸住宅市場で生き残る切り札に?「別荘つき賃貸」という試み【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年8月17日 11:50

賃貸住宅市場で生き残る切り札に?「別荘つき賃貸」という試み【なんでも大家日記@世田谷】

もちろん、課題はたくさんあります。

たった六畳の部屋が2つという狭小スペースをどう活用するかです。

2階は屋根裏のような低い天井ですから、のんびりしたり眠ったりする場所に充てたいところ。

となると、わずか六畳ほどの1階に、どんな設備を配置するかがポイントとなります。

そもそも、週末スモールハウスに必要な設備ってなんでしょうか?

何を入れて何をあきらめるかが、物件の利便性を大きく左右することになりそうです。

それを考えるには、改めて「週末スモールハウスの使い方」について考えなければなりません。
川遊び

ばりろく / PIXTA(ピクスタ)

滞在スケジュールは、金曜の夜か土曜日の昼に出かけ、日曜の夕方までといったところでしょう。

普通は1泊、多くても2泊。


山奥ですから、山歩きや川遊びなどを楽しみたい人はいるはず。

となれば、汚れた体をきれいにする設備は必須です。
シャワーブース

Oskanov / PIXTA(ピクスタ)

できればバスタブまで設置したいのですが、残念ながらそのスペースはありませんから、シャワーブースにしましょう。

近場に温泉もありますから、ゆっくりお風呂につかりたい人には、そちらをオススメすることにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.