くらし情報『アンティークは諦めたけど…ドア選びって楽しい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年6月5日 11:50

アンティークは諦めたけど…ドア選びって楽しい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

とのこと。

あ、作れるの?ドアってバラ売りされているものを買うんじゃないんだ。

だったら!ということで作っちゃいました。

ドア


玄関は、そして玄関ドアは家の第一印象を決めちゃうものですからちょっと面白いものを作りたいと思っていました。

譲れなかったのは、大きさ。

ちょっと大きめのドアを取り付けて、ゆとりを演出したかったのです(本当はジタバタ生きているんですが)。

で、出来上がったのがこのドア。

実はこのドアを見たのは、引越してきたその日です。
あまりのデカさにびっくり。

大きいのをとは言ったけど、天井まで届くドアにするなんて……。

でもだんだんこの家のお父さんみたいな存在に見えてきて、とても気に入ってます。

ドアノブ


ドアノブもどっしりして見えるのに軽くて、手をかけやすいものを選びました。

確か、雑誌に掲載されていたオシャレなリノベーション物件で見つけて、ネットで必死に探した覚えがあります。
■ ガラスをはめこんで、部屋の向こうの気配を感じられるドアに

ドア


LDKから寝室へ、また洗面所へつながるふたつのドア。これが梁の真下にあるドアです。

私は照明に合わせて真っ黒のドアにしたいと希望していたのですが、夫が大反対。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.