くらし情報『ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

2018年9月23日 21:30
 

新築やリノベーションをするときに、カーテンって予算に入れていましたか?

もしくはリノベーションをするときに、インテリアとしてカーテンのことまで考えますか?

私は両方とも考えませんでした。引越し当日の夜、やっと気がつきました。あ!カーテン忘れてた!

■ カーテンは、引越し当日から必須アイテムだった!

カーテン


なんとなく、カーテンって後回しにしてしまうものだと個人的には思うんですけど、実は入居当日の夜から必須アイテムなんですよね。

インテリアを考える時もたいがい昼間を想定していて、大きな家具とか部屋の雰囲気を左右する床や壁に気持ちが向きがちです。

しかも予算については、完全にカーテンの存在を忘れていました。

ダンボール箱が転がった雑然とした引越し当日の夜、そんな部屋が外から丸見えです。恥ずかしいったらありゃしない。

かろうじて寝室のカーテンは、以前使っていた遮光カーテンをリユースすることに。吊るしてみると、丈が余ってズルズル引きずってしまうけれど……。

カーテン


あ、でも誰からも見られるわけではない部屋やし、遮光性と断熱性を考えたらむしろこっちの方がいいじゃない!と自分でもびっくりするようなポジティブさで採用決定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.