くらし情報『山ガールの不安も解消!登山用「携帯トイレ」がオシャレでかわいすぎる』

2018年6月8日 17:50

山ガールの不安も解消!登山用「携帯トイレ」がオシャレでかわいすぎる

■ これが携帯トイレ!? かわいすぎるパッケージデザイン

口にしにくい山の上でのトイレ事情。女性ならなおのこと、トイレには気を遣います。「不安なく登山を思い切り楽しみたい!」。
山ガール

kou / PIXTA(ピクスタ)

そんな山ガールの思いにピッタリ寄り添ってくれるのが、携帯トイレの「Sanita – clean(サニタクリーン)」です。

デザインは、Rosa(ローザ)、Tirol(チロル)、Alum(アルム)の3種類。

パッと見た感じ、携帯トイレとは思えないくらいかわいいパッケージで、抵抗なく持ち運べます。


Sanita – clean


使い方はとっても簡単。ワンタッチで広がり、袋がおまるのように自立します。

Sanita – clean
Sanita – clean
水分を高速で吸水し、しっかり固めてくれるシートが敷かれているので、使用時の音も気になりませんし、持ち帰るときも“漏れ”の心配がなく、安心です。

特殊チャックと2層フィルム構造で、密閉性も十分。ニオイもしっかり閉じ込めてくれます。

自宅に持ち帰ったら、紙オムツのように、燃えるゴミにそのまま出すことができますよ。処理が簡単なので、手軽に使えそうですね!

■ 携帯トイレの持参は山ガールのマナー!

排泄物は自然にかえると思いがちですが、登山でたくさんの人がやってきて、山に置き土産を置いていくと、自然の自浄作用が追い付きません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.