くらし情報『ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ』

2018年6月17日 11:50

ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ

リフォーム業者選び
比較サイトに登録し、条件を入力すると、数社のリフォーム会社をピックアップしてくれます。その業者のホームページなどの情報を見ながら、大手リフォーム会社、個人経営の工務店など、規模や形態にバラツキを持たせ5社にしぼりました。

■ 2.見積もりを取ることで知識が豊富になる!
見積書

SoutaBank / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップが済んだら、次に見積もり依頼。リフォーム箇所をチェックしてもらいます。

このとき、大手リフォーム会社から順に頼むといいかもしれません。

というのも、大手会社は営業担当者が見積もりに来ることが多く、リフォームに関する説明、資料がしっかりしているので、予備知識ゼロの状態から、一気に情報通になることができます。

見積もり1社目にきちんとした情報を得られると、それをもとに「価格」「工事日数」「工程」などを比較できるので、2社目以降の会社とのやりとりが、グッとスムーズになります。

■ 3.不具合が生じたとき対応してくれるかを確認

見積もり時に必ず確認したいのは「施行後、何らかの不具合が生じたとき、どのような対応をしてもらえるのか」ということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.