くらし情報『ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ』

2018年6月17日 11:50

ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ

工事の不具合

ABC / PIXTA(ピクスタ)

不具合が生じたとき、どのような対応をしてくれるのか、補修なのか、工事のやり直しなのか、対応してくれる期間はいつまでかなど、少々不躾だと思われるような質問もしてみました。

これによって、責任の所在が曖昧なリフォーム会社、対応してくれるかどうか信頼できないリフォーム会社などをふるいにかけることができます。
見積金額に40万円近い差が
5社が見積もりのために自宅に来ることは、とても負担に感じます。

しかし、1週間程度で各社から届いた見積書には、最大40万円近い差がありました。

その見積書の内容についても、事細かに内訳が記入されているところと、ざっくりとした金額しか記入されていないところ、内容はさまざまです。

■ 番外編・疑問を担当者に直接ぶつけてみて

見積もりと担当者の印象などから2社にしぼりましたが、そのどちらにするか、悩みました。

担当者も見積書もすべてにおいて信頼できる、と感じたA社。

担当者は良かったけれど、見積もりがザックリしていて、価格が安いB社。
悩む夫婦

KY / PIXTA(ピクスタ)

迷っていた時に、頻繁に連絡をくれるA社の担当者に「心情的には頼みたいと思っているが、価格が安いB社と迷っている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.