くらし情報『ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ』

2018年6月17日 11:50

ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ

「リフォームって、どこに頼めばいいの?」

初めてのリフォームは、未知の世界。TVなどで見かける、欠陥住宅の事例が頭をよぎり、どのリフォーム会社に依頼すればいいのか、悩みますね。

そこで、リフォーム会社を決めるときに失敗しないための3つのポイントを、我が家にとってはじめてのリフォームだったユニットバスリフォームを例に挙げながらご紹介したいと思います。

■ 1.情報を比較すること!見積もりは複数の会社からもらう

ユニットバスリフォームを経験して分かった!会社選びで失敗しないポイント3つ


はじめてのリフォームは知識が乏しいと思いますので、比較からはじめることをオススメします。

ネットなどで事前に情報を集めることは大切ですが、あくまでもそれは一般的な情報。自宅のリフォームの条件と同じとは限りません。

“自宅の場合”を比較するには、複数のリフォーム会社から見積もりをもらうことで可能になります。
リフォーム会社

ucchie79 / PIXTA(ピクスタ)
比較サイトを選ぶ
リフォーム会社を比較するには、比較サイトを利用すると手軽です。

ただ、その比較サイト自体が数多くあり、まずは比較サイトを選ぶという作業が発生してきます。Google検索で“リフォーム比較サイト”などと入力して、上位に表示されているものから、いくつかピックアップして登録しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.