くらし情報『子どもにも安心!「スチームクリーナー」は99.99%除菌できるってホント?』

2018年7月9日 21:30

子どもにも安心!「スチームクリーナー」は99.99%除菌できるってホント?

スチームクリーナー


緑のランプが点灯したら準備完了。
スチームクリーナー


あとは、掃除したいところをスチームをかけながらサッとなでるだけ!

ただ、汚れのひどいオーブンは完璧にピカピカというわけにはいきませんでした。

キッチンのカウンター、シンクなどは付属のマイクロファイバークロスやブラシでこするとサッと汚れが落ちます。

筆者は場所によっては、スポンジをつけたり、マイクロファイバークロスやウェスをゴムでつけています。

力を入れてこする必要がないため、クロスやウェスが取れることもありません。

スチームクリーナー


■ バスルーム、キッチン、車…。スチームクリーナーはここで使うのがオススメ!

以下が筆者宅でスチームクリーナーを使っている場所です。
  • 車のシート、ソファ、チャイルドシートなど洗いにくい場所
  • キッチンのカウンターやシンク
  • シャワー、バスルーム
こちらは窓のない浴室。水垢でガラスが曇っています。


バスルーム


洗剤をスプレーしてスポンジでこすり、シャワーで洗い流すのが苦痛な場所です。

そこにスチームクリーナーをかけます。

コードが4mもあるので、近くのコンセントから楽々届きます。

スチームをかけながらやさしくこすります。
バスルーム


全体にやさしくスチームをかけて、こんなにきれいになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.