くらし情報『子どもにも安心!「スチームクリーナー」は99.99%除菌できるってホント?』

2018年7月9日 21:30

子どもにも安心!「スチームクリーナー」は99.99%除菌できるってホント?

蒸気がサッと蒸発するので、乾拭きする必要もありません。しかもカビ予防もできます。

バスルーム


■ スチームクリーナーのメリットと選び方

洗剤を使わないので二度拭きする必要がありません。

除菌もできるので、小さなお子さんやペットのいる家庭にオススメです。

ケルヒャーのスチームクリーナーは3種類あります。

毎日さっと使いたい人には、コンパクトタイプ。
スチームクリーナー


アイロンとほぼ同じサイズです。

収納場所もあまりとらないので、すぐに取り出して使える場所に置いておきましょう。

水を入れてから3分で使えるのもコンパクトサイズのいいところ。

大掃除のときにしっかり掃除したいという方にオススメするのが、掃除機のようなずっしりタイプのSC2。

収納場所を水を入れてから掃除スタートまで6分と、“お手軽に”とはいきませんが、スチーム連続噴射時間が30分。

まとめてしっかり掃除したいという人には向いています。

筆者のオススメは、コンパクトタイプか、中間のタイプ。

“水だけで掃除と除菌”ができるスチームクリーナー。


毎日使わないのはもったいない!

これからの季節、床がざらざらしたり、食品の取り扱いには注意が必要だったりと、スチームクリーナーが活躍します。

スチームクリーナーで簡単お掃除&除菌してみませんか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.