くらし情報『犬や猫を飼いたい人必見!「ペット共生コミュニティアパート」ってなに?』

2018年7月14日 21:30

犬や猫を飼いたい人必見!「ペット共生コミュニティアパート」ってなに?

ベルビュー・ルシャン

※ただし中型犬まで。大型犬は乗れません(笑)

壁に直接描かれたアパート名が、カフェっぽくてお洒落。


ベルビュー・ルシャン


室内はいたってシンプル、白基調で清潔感ある色使いは、住む人が思いっきり好みのインテリアにできるメリットが。
ベルビュー・ルシャン

※家具・備品類はディスプレイです

固く滑る床はペットの関節を痛める危険が大きいので、汚れたら掃除しやすいことも大切。

それらに配慮したクッションフロアが貼られています。


ベルビュー・ルシャン
フルリノベされているので、キッチン・水回り・エアコンといった設備類は新品です。

■ 「ペット共生コミュニティ」に向いてる人、向いてない人の違いとは?

ベルビュー・ルシャン


どんなにしつけや掃除をしても、鳴き声・足音・抜け毛・匂い等を完全にゼロにすることは難しい。

でも、住人同士の交流があって、人となりがわかっていれば「お互い様」の気持ちで暮らせるのでは。困った時には連携し、協力し合えるコミュニティが形成されていれば、そこに住む人もペットも幸せですよね。


ベルビュー・ルシャン


逆に言うと「自分が飼えさえすればよい」というスタンスの人には、正直「ペット共生コミュニティ」は向かないかもしれません。

ベルビュー・ルシャンを訪れて、4駅使える立地・閑静な住環境・徒歩圏にスーパーやコンビニ・さらにお散歩向けの公園がなんとアパートから見えるくらいの近距離に!

立地と暮らしやすさは申し分なさそうでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.