ペットの遺骨が家にあるのは良くないことですか?【風水で解決!】
深い結びつきがあったあなたのそばに、今もきっと寄り添ってくれているはず。)
但し、お骨の状態で室内に置いてあるというのは、風水ではオススメしていません。
なぜかというと、お骨はどうしても「生」よりも「死」を連想させるモノだからです。
(風水では、なるべく室内に「生氣」が宿るように置くものを考えていきます。)
■ 手元にあるペットの遺骨よりも、共に過ごした記憶・思い出を慈しむ
HIME&HINA / PIXTA(ピクスタ)
お手元にあるお骨は所持・所有していただくよりは、土に還していただくのがより自然の法則にの則っているかと思います。
骨という形自体にはそんなに深い意味合いはなく、
「今までありがとう」という氣持ちと思い出が、そのままペットの生まれてきた意味にもなるので、
『形なきモノ』として保ち続ける方が、より永遠に近い存在となり価値を持つことになります。(但し、氣持ちが落ち着くまでは、手元に置いておいてよいかと思います。
)
Fuchsia / PIXTA(ピクスタ)
本来は人があまり踏み入れない、神聖なエネルギーをたたえた山に埋葬するのが(大きな木の根元へ)