共働きで忙しく、庭の手入れが追いつきません…【風水で解決】
「そりゃぁそうだよね~」「そういうモノだよね~」という現状の受容からスタートしますです。受容は生氣をもたらします。
そして、できていないからといって自分を責めていても、手が回らないし、まったく氣にしなくても、手は回らない。
状況が同じなのであれば「なるべく氣にしないコト」の方が「氣が散らない」のでまずはヨシと考えます。
それでもやはり氣になるものですので、その対処法としては、もし、自分で手入れを行う場合には、スケジュールとして「誰かとのアポイントと同じレベル」にて「庭の手入れの日」を手帳に書き込むこと。
すると「いつまでもできない」のではなく、「この日まではできない」に意味が変わっていきます。
そして迎えた、庭のお手入れ当日!もし、その約束に氣が向かなかったり、他の予定を「入れてしまい(「入って」しまいではなく、「入れて」しまい※予定は自ら入れるもの)」
そのスケジュールが果たされなかった場合は、庭の手入れは「できないこと」ではなく、「したくないこと」になります。
ますます、優先順位は下がっていきますし、自身のなかでそういうモノという理解が深まっていきますね。
■ プロに庭掃除を頼むのは素晴らしいお金の遣い方
mits / PIXTA(ピクスタ)