くらし情報『共働きで忙しく、庭の手入れが追いつきません…【風水で解決】』

2018年7月30日 11:50

共働きで忙しく、庭の手入れが追いつきません…【風水で解決】

家や家族に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: 「日々の仕事や家業に追われて庭の手入れが追いつきません。どうしたらいいでしょうか?」
種市先生

撮影難波雄史

日々お仕事で時間が少ない状態ですと、室内のお掃除やお手入れだけでも大変にもかかわらず、さらに「庭も手入れしなくては!」となりますと、本当に追い込まれた氣持ちになりますよね……。

しかも、室内ならば外からは見えませんが、お庭が乱れているのは外から「丸見え」。やはりストレスを感じてしまうもの。

風水的にお庭は「外交に対する考え方」、つまり人からどう見られるか?見られたいか?の人間関係運と深く関わりがあると考えます。

荒れた庭

kouchan / PIXTA(ピクスタ)

「もうどう見られてもいいわ~」と投げやりになるのも殺氣、それとは逆に「完璧な状態にして整えなければダメ!」というのも殺氣となります。

まず最初に行っていただくとよいことは、“庭掃除”は自分にとってはなかなか優先順位が上がらないものである!と認定し、「忙しいもんね~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.