くらし情報『急行が停まる郊外で発見! 便利で緑ある街でのリノベ【リライフプラス】』

2018年7月9日 11:50

急行が停まる郊外で発見! 便利で緑ある街でのリノベ【リライフプラス】

扉を閉めれば、散らかりやすいPCまわりもスッキリ目隠しができます。

■ ブルーのサブウェイタイルで仕上げた爽やかなL字型キッチン

L字型キッチン

理想は対面式キッチンでしたが、スペースの都合でL型になりました。

「L型にあまりいいイメージがなかったのですが、実際に使ってみると動線が短く思った以上に使いやすいです」と妻。


キッチン収納


キッチンの壁の一部には、こだわって選んだブルーのサブウェイタイルを採用。

シンプルな空間のアクセントになっています。

また、キッチンカウンターの一部をダイニング側から使えるオープン棚にしました。こちらには、お気に入りの食器や写真集、料理本などをディスプレイしながら収納しています。

寝室


そして、2つある個室のうち1つはLDKに面している寝室。

「窓を開けられる部屋にしたい」と、南側に配置しました。

正面に見えるカーテンの先は、2畳弱のウォークインクローゼット。あえてコンパクトにつくり、ものを増やさないようにしているそうです。


■ 狭い玄関に広々スペースが出現

玄関


右手にある白い扉はシューズクローゼット。

玄関横の予備室の壁を一部くぼませ、その部分に新設しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.