くらし情報『簡単DIY!座面張替えとIKEAのスツールセットで作る「コンソールテーブル」』

2018年7月14日 17:50

簡単DIY!座面張替えとIKEAのスツールセットで作る「コンソールテーブル」

「できることはなんでもやる」をモットーに、東京の世田谷で古くて小さな賃貸マンションを管理&経営している「なんでも大家さん」。

リノベーションの経験も多く、DIYの腕はピカイチです。

日刊Sumaiの過去記事から、シンプルでオシャレな「簡単オリジナルスツール作り」を、2本まとめてご紹介します。

なんでも大家さんの方法なら、誰でも簡単に、自分好みの一脚を作れるようになれますよ!

■ 中古の椅子が新しくよみがえる!タッカーで簡単座面張り替え

クロス張りや革張りの椅子は長く使っていると、破れたり変色したりしますよね。

自宅の椅子がくたびれた印象になってきたら、座面の張り替えがオススメです。

また、新しい椅子を購入するよりも、雰囲気のある中古の椅子を使って座面を張り替えた方がリーズナブルだったりします。
Before
スツール中古

After
簡単DIY!座面張替えとIKEAのスツールセットで作る「コンソールテーブル」


座面の張り替えは「職人さんじゃないとできないのでは?」と思いがちですが、道具さえあれば意外に簡単にチャンレジできますよ。

こちらの記事では、中古の名作「スツール」を購入して座面を張り替えます。

「タッカー」と呼ばれるホッチキスのような道具を使って、好みの柄のクロスを座面に留めていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.