くらし情報『扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!』

2018年7月20日 21:30

扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!

室内干し用の洗濯洗剤は使ってはいますが、それでも生乾きのイヤ~な匂いがするときがあります。雨上がりの湿度高めな日の夜に、7時間、洗い立ての洗濯物にあてたまま就寝しました。

生乾きによる、匂いの原因は細菌です。

乾くまでの時間が長ければ長いほど、細菌の繁殖が広がり臭くなってしまうので、「早く乾燥させること」が大事になります。

朝をむかえ洗濯物を確認。匂いですが、「合格」でした。

気になる嫌な匂いがありません。菌が繁殖する前に乾かすことができたのでしょう。


「こんなにいいモノがあるのなら、もっと早くに導入すればよかった!」と感じるほどの大満度。

洗濯物が早く乾いてくれるのは嬉しいのですが、連続運転となると、次に気になるのは電気代ですよね。

■ 電気代は1時間1円!1日8時間使っても「月240円」は安い

ニトリのサーキュレーター


【定格消費電力:37W(50Hz)/32W(60Hz)】

1kWhあたりの電気代を、27円として50Hzで計算してます。

一日8時間、「強」でフルに回しても、30日で240円。これは安いですね!

長時間使用となると、寝ている間に使いたくなりますが、寝ているときにサーキュレーターを動かすとうるさくて睡眠を妨害しないのでしょうか?

電気代の次に気になったのが「サーキュレーターの音」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.