くらし情報『扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!』

2018年7月20日 21:30

扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!

リビングに置くとなると、インテリアに溶け込んでくれるおしゃれなモノであってほしいので、そのあたりも意識されたデザインではないでしょうか?

■ 操作方法と付属品・電源コードの長さ

ニトリのサーキュレーター


サーキュレーターの動きですが、左右と上下に動きます。

上下は最大で約70度。左右は最大で約60度カバーしてくれます。

動かしてみて、ちょっと笑っちゃったんですが、本体ごと左右に動くんですね。

首振りの扇風機に見慣れた私は、「えっ?本体ごと動くの?」と驚きました。


ニトリのサーキュレーター
裏を見てみるとターンテーブルのような仕様です。

ニトリのサーキュレーター


コードの長さは1.5m。わが家の場合は「ちょっと短い」と感じました。

これは使いたい場所とコンセントの位置関係によるので、使う場所によると思います。

リビングに置く場合、長すぎるとコードが邪魔で、見た目も悪くなりがちなので、必要に応じて延長コードをつなげる使い方がいいかもしれません。


ニトリのサーキュレーター


操作パネルはボタンのような「ポチっとタイプ」ではありません。

タッチパネルみたいに、指をのせるだけで機能します。

押すたびに「左右振り」⇒「上下振り」⇒「左右上下振り」⇒「首振り停止」の順ですが、覚えるまではすぐに思い通りの設定にならず、希望に合わせるのがちょっと面倒に感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.