くらし情報『扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!』

2018年7月20日 21:30

扇風機とどう違う?ニトリの「サーキュレーター」が超使える!

でした。

「弱」ならさほど気になりませんでしたが、寝ているときの「強」はちょっと気になる音の大きさでした。

■ クーラー使用時の空気の温度のムラを解消

わが家にはクーラーが1階に、一台しかありません。

ですから夏の暑い日は、みんなリビングに集まるのですが、階段から2階に上がると「水と油の分裂」のように、空気の境目を肌で感じます。

そんな時に役立つのが、サーキュレーターです。

ニトリのサーキュレーター


階段の下の方から見上げるようにサーキュレーターをセット。

こうすると、階段で分離される空気のムラを和らげてくれます。

一時しのぎのようにも感じますが、1時間1円なら一日中つけっぱなしでも気にならないかもしれません。


ニトリのサーキュレーター


部屋の上下の空気を一定に保ちたいなら、サーキュレータ―を天井に向かって風を吹き付けると良いそうです(ニトリの取扱説明書より)。こうすると、部屋の空気が循環するそうですよ。


■ サーキュレーターの掃除と分解は簡単?

ニトリのサーキュレーター


裏側にある3か所のネジを外すだけで、フロントのカバーが外れます。

ニトリのサーキュレーター


プロペラの中心にある部品を、プロペラの回転とは逆方向に回して外します。


ニトリのサーキュレーター


簡単に分解できました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.