くらし情報『意外と簡単!シャワーヘッドとホースを交換してみた【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年7月22日 21:30

意外と簡単!シャワーヘッドとホースを交換してみた【なんでも大家日記@世田谷】

です。

我が家の場合でいうと、ユニットバスはLIXIL製。検討している商品がきちんと適合していることを確認しつつ、商品を選びます。

商品によってはアダプタが必要な場合もあります(アダプタは、商品に付属しているときもあれば、別売のときもあります)。

不安なときは、自宅のユニットバスのメーカーや型番を調べて、お店やメーカーに聞いてみるのもいいでしょう。

僕が購入したのは、この3点。

シャワーヘッドとホース


シャワーヘッドは「ミストな感覚の肌触り」が売り文句の「amane」(オムコ東日本)。


シャワーヘッドとホース


ヘッドとしてはやや高価な部類ですが、デモンストレーションで滑らかな水流が気持ちよかったので決めました。ホースは「丈夫で高級感のあるメタルタイプ」のラセンホース(SANEI)。

シャワーヘッドとホース


持ってみるとずっしりと重いのがいいですね。メタルホースはねじれにくく、使いやすいのもうれしいです。


シャワーヘッドとホース


この見慣れない工具は「ウォーターポンププライヤー」です。

水道まわりをいじるにはあると便利だそうなので、思い切って購入しました。

(のちほど書きますが、ホースの種類によってはプライヤーなしでも交換できるので不要な場合もあります)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.