くらし情報『意外と簡単!シャワーヘッドとホースを交換してみた【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年7月22日 21:30

意外と簡単!シャワーヘッドとホースを交換してみた【なんでも大家日記@世田谷】

暑い日が続きますが、湯船につからない日はあっても、シャワーを使わない日はほとんどありませんよね。

シャワーを交換するとお風呂の印象も変わりますし、ヘッドにこだわれば浴び心地もぐっと良くなります。

水回りを素人がいじるのは怖い気もしますが、実はヘッドとホースの交換だけならだれでもかんたんにできるのをごぞんじですか?

今回はシャワーヘッドとホースの交換方法と注意点をご紹介します。

■ メーカーの適合を購入前にしっかり確認するのが大事

シャワーヘッドとホース


うちのマンションでは、ほとんどの部屋でユニットバスを導入しています。

僕の住む部屋も、リノベーションした際にスタンダードなユニットバスを入れました。

というわけで、備えつけられているシャワーもいたってノーマルなもの。

シャワーヘッドとホース


特筆すべき点もありませんが、特に不満もありませんでした。

しかし、ホームセンターなどで新商品のデモンストレーションを試すうちに、肌当たりのよいシャワーに交換したいと思うようになりました。

シャワーヘッドとホース


せっかくヘッドを交換するので、このホースももう少し見栄えのするものに交換します。

このホース選びが、今回いちばんのポイント。

大事なのは「新しいホースが自宅のお風呂の水栓に適合しているか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.