くらし情報『逆性石鹸って知ってる?生乾き臭が気にならなくなるスグレモノ!』

2018年7月28日 17:50

逆性石鹸って知ってる?生乾き臭が気にならなくなるスグレモノ!

革製品

nara / PIXTA(ピクスタ)

・革製品に付着すると変質させることがあるので注意すること

・染色した布地は退色することがあるので注意すること

筆者は、革製品は自身で洗濯しないのであまり気にしないことと、濃い色の洋服にはなるべく使わないようにしてはいます。

また今のところ目立って色が落ちるということもないので黒・紺などの濃い色の洋服以外は気にせず使用しています。

……が!

大切なお洋服をダメにしないように、くれぐれもご自身の判断でお使いくださいね。

■ 洗濯洗剤と一緒に入れちゃダメ!

このベンザルコニウム塩化物液は、用途によって希釈濃度が違うため、用途別の濃度に従って希釈して使います。

洗濯に使用する場合は400倍~1000倍に希釈して使います。

つけおき
freeangle / PIXTA(ピクスタ)

また、「逆性石鹸液」なので、通常のお洗濯の際に洗濯洗剤と一緒に入れてしまうと、石けん同士が相反してそれぞれの効果を発揮しなくなってしまいます!

つまり、通常の洗濯をする前にベンザルコニウム塩化物液につけおきして、完全にすすいで流してから通常の洗濯洗剤を入れて洗濯をしなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.