くらし情報『眺望にこだわった窓の設置のコツ【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年8月26日 11:50

眺望にこだわった窓の設置のコツ【旅館みたいな平屋暮らし】

田んぼより上の景色は窓枠には入りません。
夏は窓の向こうが緑一面です

夏は窓の向こうが一面の緑です

キッチンから見える田園風景のおかげで四季が感じられて料理中でも心が和みます。

■ お風呂に窓を設置して、露天風呂気分を味わう

旅館が好きで、毎日旅館のような空間で暮らせたら幸せだろうなと思っている私たち夫婦。

お風呂は開放感のある露天風呂に入っている感覚が味わえたらと思いました。

なので、お風呂に窓を取り付けました。

取り付けた場所は、湯船につかった状態で景色が眺められる位置です。

お風呂の窓

お風呂の窓は、位置にもこだわりました
我が家があるのは田舎なので、近くに家や建物はありません。

家のまわりは田んぼや畑、山しかありません。

お風呂では毎日湯船につかって窓から田舎の景色を眺めています。しかも、開放感があります。

引き違い窓にしたので窓を開ける事もできるんです。
夕方のお風呂の窓

夕方のお風呂から見える景色

窓を開けて網戸の状態にすれば外の音を聞きながら湯船につかれます。

露天風呂の気分です。

窓が曇っても網戸にすれば湯気が外に出ていくので大丈夫です。


お風呂でも念願の旅館みたいな暮らしが送れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.