くらし情報『これで必ず使い切れる!「ストック品」をムダにしない方法2つ』

2018年8月22日 17:50

これで必ず使い切れる!「ストック品」をムダにしない方法2つ

と決めて管理すると、ストック品をムダにしにくくなります。

■ 2.動線を意識する!ストック品は、使う場所ごとに分けて収納しよう

ストック品は、使う場所ごとに分けて収納しておくのが一番ムダにしにくいといえます。

ストック品


たとえば、キッチンで使用するものはキッチン内に、洗面所や浴室で使用するものは洗面スペースに収納をするようにすれば、ストック品の管理がしやすく不要な買い溜めを防ぐことに有効です。

ストック品をあらかじめ買っておいても、生活動線上にそれらがなければあまり目にすることがなくなるため、せっかくのストック品がムダになってしまうことが多くなってしまいます。

ストック品は、日常生活の中でよく目につくところに置いておくのが“うっかり”忘れないためのベストな方法だといえます。いかがでしたか?

ストック品のムダを防げれば、余分な出費も減り、結果的に節約につながることもあるでしょう。

スーパーマーケット

人工知熊 / PIXTA(ピクスタ)

ストック品のムダが多い気がするという人は、ぜひ上記ふたつの方法を参考にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.