くらし情報『建築条件付きで叶わなかったこと【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年10月15日 21:30

建築条件付きで叶わなかったこと【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

だけど鳥がまとめた「叶わなかったことリスト」を見て、鳥夫はこう言ってくれました。

「R社に2,000万まで値引きするように要求しよう。

もしR社がそこまでしてくれるなら、こちらも腹を括ろう。

そして、もしR社が断ったら……、

あの土地は……諦めよう……」

鳥も、鳥夫の目を見つめ、頷きました。

■ コンサルさんの見解

鳥


コンサルさんに最終見積書を転送したところ、以下のような返信がきました。

************************************************
しかし、すごい金額になりましたねぇ。

いよいよすべてを決めなければならない時が来ましたが、明晩以降で電話をお願いできればと思います。

予算に合わせるために希望をあきらめて行くか、それとも予算アップするか、これから悩まれると思いますので、その前にお話をお聞きしておこうと思いまして……
************************************************

ということなので翌日の夜。


鳥夫がコンサルさんと電話して、我々の意思を伝えたところ、
「いやー、値引きは絶対しないと思いますよ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.