くらし情報『無印良品を徹底検証!担当者にも聞いた人気の収納アイテム6選』

2018年9月15日 17:50

無印良品を徹底検証!担当者にも聞いた人気の収納アイテム6選

はパーツを自由に組み合わせて使うことができる収納グッズ。

使う用途、入れる物、置く場所によって自在に形を組み替えることができる優れものです。
でも、だからこそ何をどう組み合わせればいいのか迷ってしまいそう。

こちらの記事ではイメージしにくいサイズ感を、具体的に分かりやすく説明しています。

使い方は自由自在ABS樹脂トレー

■ 素朴さの中に漂う高級感!「MDF収納」

無印

無印良品のウッド素材の商品は、素朴さと品質の良さが魅力。
木目の収納は高級感もあり、部屋の雰囲気をワンランクあげてくれます。

MDF収納は、材木チップを蒸煮して繊維をほぐしたものに、接着剤となる合成樹脂を加えて、熱と圧力で成型した板を使った収納用品。

引き出し収納は歪みが出るとたちまち使い勝手が悪くなってしまいますが、MDFは木材特有の反りや乾燥割れなどのくせが比較的少ないため、そんな心配もなさそうです。


リビングにひとつは欲しい!MDF収納の知られざる豆知識3つとは?

ぜひチェックしてみてくださいね!

高級感のある丈夫なMDF収納

■ 「自立収納できるキャリーケース」の実力とは?

無印

無印良品が2017年11月に発売した「自立収納できるキャリーケース」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.