くらし情報『道を広げたいので家を壊してくれ?田舎暮らしでの驚きのトラブル【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年9月20日 21:30

道を広げたいので家を壊してくれ?田舎暮らしでの驚きのトラブル【なんでも大家日記@世田谷】

こういう気苦労を背負いたくないという向きは、人間関係の希薄な別荘地をお探しすることをオススメします。

■ 「道を広げたいので家を壊してくれ」まさかの言葉にポカーン
田舎の道

いってき / PIXTA(ピクスタ)

もっとも衝撃だった出来事をあげましょう。

あるとき、集落の中心的な老人がうちを訪ねてきました。

一見、人当たりの良い好々爺といった老人ですが、その言葉に耳を疑いました。

「今度、このへんの道を整備するんだけどさ、お宅の家、つぶしてくれないかな」

話を聞くと、道を広げるために、うちの敷地内に建つ書庫を取り壊してほしいというのです。


いや、それって、役所とかの人間が来て言うことですよね?
みかん

hilite / PIXTA(ピクスタ)

っていうか、家を壊せって「みかん、くれる?」みたいな感じで言うことなの?

と、驚きを通り越して、ポカーンでした。

そのときは、「急にそんなことを言われましても……」みたいな感じでお茶を濁しましたが、後日、今度は役所の人間がやってきました。

話を聞いてみると、道を広げたいのは確かだが、無理強いされるようなレベルの話でないことがわかり、ホッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.