くらし情報『【キッチン特集】設備の選び方、収納、家づくり…知りたいキッチンのアレコレ』

2019年3月15日 21:30

【キッチン特集】設備の選び方、収納、家づくり…知りたいキッチンのアレコレ

キッチンを中心にした家づくりからリノベーション、キッチンの選び方、収納方法まで、キッチンに纏わる記事をピックアップ。
マネしたいアイデアや家電レビューなど、今から使えるお役立ち情報満載。

■ キッチンを中心にした家づくり実例集

キッチンを中心にした家づくりは、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。そして、シアワセなときが流れる場所。
暮らしや住まい方が違えば、キッチンの在り方は十人十色。
そんなキッチンへのこだわりや想いが詰まった、新築・リノベーション事例をまとめて紹介!
新築実例
キッチン中心の家づくり


動線と収納に工夫が光る!家事が楽しくなるキッチン【住まいの設計】

三重県・鈴鹿市内にお住まいの早川さん夫妻の家づくりのテーマは、「毎日の家事が楽しくなる家」

記事はこちら

>見晴らしの良いキッチンと十和田石のオープンなバスがある家【住まいの設計】
>平屋造りの土間キッチンで庭のある暮らしを楽しむ【地元で評判の工務店で建てた家】

aipoowさんの家づくり


居酒屋風キッチンがお気に入り! aipooowさんの家づくり・後篇【住まいの設計】

完成した住まいは、無垢のカラ松を張った床や群馬県産の無垢の杉板を使った階段のほか、水回りに用いたコルクの床、珪藻土の塗り壁など自然素材がふんだんに用いられているのが印象的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.