くらし情報『道を広げたいので家を壊してくれ?田舎暮らしでの驚きのトラブル【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年9月20日 21:30

道を広げたいので家を壊してくれ?田舎暮らしでの驚きのトラブル【なんでも大家日記@世田谷】

こちらも、できる範囲で道路拡張に土地を提供することで話は決着しました。

その際、役所の人間でもない人がいきなり「他人の家を壊せ」なんて言いに来るのはおかしくないですか?と苦言を呈してみましたが、向こうはモゴモゴと歯切れの悪い返事をするばかり。

聞けば、あの老人とは小さい頃からのつきあいだとか。

なるほど、彼らも役所の人間である前に、すでに地元の年功序列に組み込まれているわけです。言っても無駄だなと悟り、あきらめた次第でした。

■ 焼き芋をやったら、家が火事に!
町内放送

K-factory / PIXTA(ピクスタ)

思わぬ人災も起こります。

ある寒い冬のことでした。

夜、こたつでテレビを見ていると、町内放送がかすかに聞こえてきました。


どうやら、どこかで火災が起こったことを知らせる防災放送のようです。

テレビのボリュームを落として聞き耳を立てると、放送が告げる住所がすぐ近所のように聞こえました。

念のため、玄関のドアを開けてみると、はす向かいのお宅の薪小屋がメラメラと燃えています!

お向かいさんが大声で「火事!火事!水!水!」と叫んでいます。
防火用バケツ

blackie0335 / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.