くらし情報『くたびれてきたユニットバスを簡単リニューアル!【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年9月21日 21:30

くたびれてきたユニットバスを簡単リニューアル!【なんでも大家日記@世田谷】

そこで活用したいのが、マグネットです。

ユニットバスはかなり古いものや一部の現行商品をのぞけば、たいてい壁にマグネットがきくのをごぞんじでしょうか?

マグネットなら貼りつけるだけで鏡を設置でき、事故の心配もほとんどありません。

たとえば、裏にこんな具合にマグネットがついている鏡。

マグネットがついている鏡


壁にピタッとくっつきます。


マグネットがついている鏡


同じく、マグネットつきの収納棚も設置。

マグネットつきの収納棚


シャンプーボトルや石鹸なら余裕で置けそうです。

このほかにも、マグネットフックを設置してスポンジを吊るしたり、時計を吊るしたりすることもできます。


マグネットフックを設置


マグネットなら現状復帰の心配もないので、賃貸住宅にお住いの方はぜひ活用してみてください。

■ かかった費用はおよそ1万5000円

以上でリニューアル作業はすべて終了です。
ビフォア/アフター


こうしてビフォア/アフターを並べてみると、印象がかなり変わったのがおわかりいただけると思います。

以前よりも高級感が出ただけでなく、利便性も向上しました。

さて、最後に気になる費用をおさらいしておきましょう。

・シャワーヘッド:余っているものを使用
・シャワーホース:1,530円
・ハンドル:3,002円(一個1,501円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.