くらし情報『100均の「くねくねコード」で充電器やコードがスッキリ!』

2018年9月29日 11:50

100均の「くねくねコード」で充電器やコードがスッキリ!

スマートフォン(以下、スマホ)の充電器や頻繁に使う家電はコンセントを差したまま、という方も多いのではないでしょうか。

部屋を片付けていてもコードが床にはびこっていると、どうしても生活感が出てしまいますね。

おまけに静電気で埃を引き寄せ部屋が汚れるというデメリットもあります。

今回はごちゃごちゃしがちなコード類をスッキリ片付けられ、節電の意識も持てるようになるオススメ100均アイテムを紹介します。

■ 使いやすいアイテムとの出会いが収納上手への近道

筆者は以前から、掃除機のようにすべての家電がコードをしまえる仕様になればいいなと考えていますが、そうではない家電の方が多いですね。

これまでは、マジックテープやヘアゴムでケーブルを束ねていました。
マジックテープ

マジックテープ

それなりに使いやすいのですが、早い段階で劣化してしまうため、頻繁に取り替えなければならないのがネックでした。

ただ1つ、何年も取り替えていないケーブルをまとめるアイテムがあります。以下の画像の「ワイヤー入りアクセサリー」です。
ワイヤー入りアクセサリー

ワイヤー入りアクセサリー

着物の生地でできた指輪なのですが、旅先で衝動買いして以来、たいして出番はないけれど、可愛らしいので処分しきれずにいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.