くらし情報『もうラップはいらない!? 保存容器の活用法とカンタン収納術』

2018年10月23日 17:50

もうラップはいらない!? 保存容器の活用法とカンタン収納術

多くの家庭で使われている保存容器は、便利な物だということはわかっていても、“使いこなす”というところまでいかないのが現状かもしれません。

そのため、ラップに頼らざるを得ないところもあるのではないでしょうか。

今回は、ラップ不要の保存容器の活用方法やワンステップで収納する方法などをご紹介いたします。

■ 保存容器のメリット3つ

保存容器は、本当に便利で経済的、そしてメリットの高いアイテムです。
保存容器

pu- / PIXTA(ピクスタ)

メリットとして筆者が感じているのは以下の3つ。
1.冷蔵庫内でもスッキリ収納できる
ラップを使ってしまうと、上に重ねることができません。だから、冷蔵庫内では場所をかなり取ってしまいます。

そして、下記のようにはっきり言って見た目も良くありません。


冷蔵庫


保存容器を使えば、蓋がありますので、上に重ねて冷蔵をすることが可能です。しかも、場所を取りません。

保存容器

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

冷蔵庫内に冷気の通り道ができ、冷却する際の電気代も抑えることに繋がります。
2.スナック菓子やパンも簡単保存
食べかけのスナック菓子や余ったパンなどは、湿気てしまうことがあって、捨ててしまわなければならないこともありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.