くらし情報『「準工業地域」ってどういう意味?マンション購入予定者は要チェック!』

2018年10月29日 21:30

「準工業地域」ってどういう意味?マンション購入予定者は要チェック!

商業地域という事もあって、将来的には間違いなく同じ規模の建物が目の前に建つことになるかと思います。

マンション建設予定地


こちらは住宅地の中にあるゴルフ練習場です。

筆者は約15年前にこの近隣でマンションの営業をしていましたが、当時から売却の噂が絶えませんでした。

今後どうなるかわかりませんが、このような施設は将来マンションに変わる可能性が高いことだけは間違いありません。

「準工業地域」ってどういう意味?マンション購入予定者は要チェック!


こちらは鉄道の線路沿いのマンションです。右側の植え込みの中はちょうど地下に潜る場所です。

こういった立地のマンションでは日当たりは半永久ではないかと思います。

住環境に対する規制が緩い準工業地帯で工場が売却された場合、跡地には周囲より規模の大きなマンションが建つ可能性が高いので注意が必要です。

■ 知らなかった、では済まされない。周辺環境は必ず自分で調べよう
マンション建設中

PIXTOKYO / PIXTA(ピクスタ)

用途地域については契約時の重要事項説明書に書いてあるはずですから、知らなかった(知らされなかった)という言い訳は通用しません。

後になって後悔することにならないよう、住宅を購入する際は自分でも現地周辺を徹底的に調べるようにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.