くらし情報『捨てないで!容器に残った「シャンプー」「歯磨き粉」は掃除や洗濯に使おう』

2018年11月7日 21:30

捨てないで!容器に残った「シャンプー」「歯磨き粉」は掃除や洗濯に使おう

洗濯機置場に居場所を移動させ、使い切ったらボトルは処分します。

捨てないで!容器に残った「シャンプー」「歯磨き粉」は掃除や洗濯に使おう


■ 「歯磨き粉チューブ」をカットして残りをシンクの掃除に!

歯磨き粉だって、きつく絞ったつもりでもチューブの中には、まだ少なくともあと3〜4回は磨ける量が残っています。
歯磨き粉

Oleksandr / PIXTA(ピクスタ)

でもこちらは、中に水を入れられませんよね。

そこで、チューブを真ん中辺りでスパッとカット。

歯磨き粉
ほら、こんなに残っています!

歯磨き粉


もちろん歯磨きで使ってもよいのですが、大抵は布やスポンジに付け、洗面やキッチンシンク等の掃除磨きで一気に使ってしまいます。

歯磨き粉


歯を磨くために研磨剤が入っているのでピカピカになります。

シンク


こちらも口に入れるものですから安全性は問題ありません。

シンク


しかも爽やかな香りで気分もスッキリです!

歯磨き粉


これなら躊躇なく捨てられます!

■ 「文字シール」は、1枚で2度使える!?
アルファベットシール

michaklootwijk / PIXTA(ピクスタ)

最後におまけ的なご紹介をいたします。

数字やアルファベットシールを台紙から剥がした後に注目してください。

文字シール


文字の形に、細くアウトラインが残っていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.