くらし情報『100均の木製トレイで「ミリタリーボックス」をDIY!塗装がポイント!』

2018年11月5日 21:30

100均の木製トレイで「ミリタリーボックス」をDIY!塗装がポイント!

すぐにティッシュで押さえるように拭き取り、アンティークな汚れ感を加えます。

ステップ2


留め具や蝶番も同様のペイントを施します。

グリーンの上からステイン塗料を上塗りすることによって、古びた味わいのアンティーク感を表現することができました。

ステップ2

ステップ3.金具を取り付けグラフィックを入れる
トレイを閉じるような形で重ね、留め具と蝶番を使ってボックス型に固定します。

これでミリタリーボックス本体が完成しました。

ステップ3


ここでもう一工夫。

さらにリアルなミリタリー感を演出するために、転写シールを使ってグラフィックを入れます。

ステップ3


印字面をところどころカッターで削り、ダメージ加工を施します。

適度な経年感のある雰囲気に削るのがポイント。

うまく削ることができたら、さらにステイン塗料を染みこませたスポンジで印字面に汚し加工を入れ、使い込まれたようなテイストを表現します。

ステップ3


これでミリタリーボックスの完成です!

まるで本物のミリタリーボックスようなリアルな質感をペイントで表現することができました。

完成


■ 「ミリタリーボックス」をレイアウトしてみよう

無造作に小物を投げ入れて、アトリエ風のディスプレイコーナーを作ってみても。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.