くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」調理師専門学校に通う女子学生にリサーチ』

2018年12月17日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」調理師専門学校に通う女子学生にリサーチ

本当はテーブルとチェアを置き、ランチョンマットを敷いて、せめて家ではゆっくり食事したいのですが……現実はちゃぶ台に座布団(苦笑)。

勉強も同じ場所です。あと、キッチンが狭くて食材を切るスペースの幅が25センチもないので、今はシンクに板を載せてなんとかやってます。

休日はカセットコンロでオムレツの練習をしたり、オーブン付きの電子レンジでお菓子を作ったりしています。

卒業したら、いつかは食まわりにこだわれるような家に住めたらと思います。

将来の夢ですか?いずれは母と一緒にお店を開きたいです。

母は文具店で働いているので、特に食とは関係がないんですが、いつかは母と一緒に。それまではいろんな勉強をしたいです。


実は英語が全然できないけれど、オーストラリアで修業を積めたら、と思っているんです。

オーストラリアはいろんな人種の人がいるので、食文化もいろいろと混ざっていて楽しそうだなって。将来のことを考えると、前向きな気持ちになりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.