くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」スウェーデンハウスに住むマダムにリサーチ』

2018年12月24日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」スウェーデンハウスに住むマダムにリサーチ

人の数だけ、家や暮らしに関する悩みはあります。

誰かの悩みに耳を傾ければ、あなたの生活をもっとよくしてくれるヒントが隠れているかもしれません。

今回は東京・吉祥寺の井の頭恩賜公園で突撃インタビューしちゃいました。

■ 築23年のスウェーデンハウスに暮らすマダムを直撃!

昼下がりののどかなひと時、園内では平日にも関わらずたくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。

池のほとりのベンチに腰かけてゆっくりとひと休みしているS・Tさん(60代)に出会いました。

S・Tさん


今日は天気がいいのでぶらっと吉祥寺に来ました。

テイクアウトした昼食を、あんまり気持ちいいからスパークリングワインも一緒に楽しんでました!

犬・猫1匹ずつと主人と暮らしています。子どもはもう独立しているので、いないけれど。

家は築23年の戸建て、スウェーデンハウスです。

昔、住宅展示場に行ったときに主人がものすごく気に入って「スウェーデンハウスがいい」って。

私は「もう少し安くでおさえられる物件でもいいかな」と思ったけど……まあいいかと。

トリプルガラスだから家の中がすごく静かなのがお気に入りね。

でもインテリアは全然北欧風とかではなく、普通ですよ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.