くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」お孫さんとデート中のマダムのお住まいは?』

2019年1月22日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」お孫さんとデート中のマダムのお住まいは?

人の数だけ、家や暮らしに関する悩みはあります。

誰かの悩みに耳を傾ければ、あなたの生活をもっとよくしてくれるヒントが隠れているかもしれません。

今回は東京・吉祥寺の井の頭恩賜公園で突撃インタビューしちゃいました。

■ お孫さんと公園デート中のマダムにインタビュー!

平日にも関わらず井の頭恩賜公園はこの日も多くの人で溢れ、昼下がりは和やかなムードが漂っていました。

園内をのんびり歩いていると、小さなお孫さんと歩く素敵なマダム(年齢は秘密)に出会いました。

マダムさん


公園デート中です、私の孫と。(お孫さんと目配せして)ね?毎日一緒に出かけるのよね。

なんでって、私がこの子を連れ出してる間は、娘(お孫さんのお母さん)が気分転換できるじゃない?

ずっと一緒は大変なところもあるでしょうから。


そう、うちは二世帯住宅なんですよ。リフォームが完成したのは、ちょうど1年くらい前かしら。

もともと私と旦那と義母の3人で暮らしていた家だけど、義母が他界して。

ちょうどその頃に家を出て結婚していた娘が「子供ができた」って連絡して来たのよね。

結婚するまでは娘もずっと家にいたんだけど、何となく親から離れたそうにしてたんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.