くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ』

2019年1月8日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ

人の数だけ、家や暮らしに関する悩みはあります。

誰かの悩みに耳を傾ければ、あなたの生活をもっとよくしてくれるヒントが隠れているかもしれません。

今回は東京・吉祥寺の井の頭恩賜公園で突撃インタビューしちゃいました。

■ 自宅は3DKで家賃は1万5000円!

昼下がりののどかなひと時、園内では平日にも関わらずたくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。

園内をのんびり歩いているとお昼休憩中と思われる、スーツ姿のTOさん(40代・男性)に出会いました。

「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ


宮崎から出張で東京に来ていまして「東京らしいところといえば、やっぱり井の頭恩賜公園かな」と思って初めて来てみました。

想像以上に広いことや、平日の昼間でも人が多いことに素直に驚いてます。なかなか、宮崎にはこういう場所はないので。

そうは言っても、宮崎だって暮らし始めてまだ1年ちょっと。それまでは大阪に住んでいたのですが、転勤が決まって、今は県営住宅に住んでいます。

そこに入居を決めたのは、やはり家賃が1万5000円というのが大きかったですね。経済的にとってもありがたい。

広さは3DKで、築1973年の古い物件ではありますが、風呂やトイレはリフォームされていて綺麗なんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.