くらし情報『これって何ゴミ?分別と処理を素早く快適にする方法』

2018年11月16日 21:30

これって何ゴミ?分別と処理を素早く快適にする方法

は分類に悩むことが多く、別にまとめています。

「燃やせるゴミ」と「プラスチック類」は収集日に出すことで問題ありませんが、ペットボトルや缶の「資源ゴミ」は収集日より前にゴミ箱が容量オーバーになることも……。

さらに、ダンボールも意外とたまるんですよね。そんなときは、いつでも回収してくれる場を利用しています。

■ いつでも回収してくれるところを利用!

ペットボトル


収集日前に容量オーバーになったゴミ箱は本当に使いづらくプチストレスになります。

外に置いておくことも手かもしれませんが、臭いや虫の問題もありますし、できるだけ早く処理したいものです。

そこで、いつでも回収してくれる場を利用することをオススメします。


リサイクルステーション
ここ数年、スーパーでも、ペットボトル・缶・ビン・ダンボール・プラスチックのトレー・乾電池をいつでも回収してくれる施設が多くなっています。

買い物に行くついでにゴミが捨てられるので時短にもなり、ありがたい限りです。

また、子どもたちが通う保育園では「資源ゴミ」をいつでも回収してくれます。

いつでも回収してくるところが身近にあると、ゴミが素早く処理することができるので、ぜひ利用してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.