くらし情報『「姑」「移動が大変」「ネットが繋がらない」帰省ストレスをこれで攻略!』

2018年12月23日 17:50

「姑」「移動が大変」「ネットが繋がらない」帰省ストレスをこれで攻略!

年末年始は実家へ帰省する方も多いことでしょう。

帰省は楽しいだけのイベントではなく、「姑と上手く付き合うには」「子連れで移動をどう乗り切りるか」などの難題を突き付けられるときでもあります。

「実家でネットが繋がらない問題」も含めて、年末年始をストレスなく過ごすためのアドバイスを、3本まとめて紹介します!

■ お姑さんとうまくやる5つの方法
実家

kuro / PIXTA(ピクスタ)

「年末年始は夫の実家に帰るのが定番」と、毎年予定が決まっている家庭も多いことでしょう。

この場合、帰省中は夫の実家に数日間寝泊まりするパターンがほとんどです。

もしも、ちょっとした不手際でお姑さんの機嫌を損ねてしまったら、気まずい雰囲気で年末年始を過ごすことになりかねません。
嫁姑

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

「きちんとしている」「できる嫁」と思ってもらえたら、お姑さんも心を開いてくれて、コミュニケーションもスムーズにいきそうです。

既婚女性が実践している「お姑さんとうまくやる5つの方法」とは?ヒントは「手土産」「写真」「エプロン」。

ちょっとした心遣いが見えると、相手の心はすっと和むものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.