くらし情報『「姑」「移動が大変」「ネットが繋がらない」帰省ストレスをこれで攻略!』

2018年12月23日 17:50

「姑」「移動が大変」「ネットが繋がらない」帰省ストレスをこれで攻略!

今年の帰省はぜひこの5つの方法を実践してみてください。

詳しくは記事をチェック!

帰省時の主婦の悩みが解消!「お姑さん」とうまくやる方法5つ

■ 帰省時の荷物を減らす工夫5つ
新幹線

ニングル / PIXTA(ピクスタ)

新幹線や飛行機での移動は、帰省ラッシュに巻き込まれ、ストレスがたまりやすいシーンですよね。

自分ひとりだけならまだしも、赤ちゃんや小さな子ども連れだとままならないことも多いでしょう。

移動のストレスを減らすには、どんな工夫ができるのでしょうか。

例えば「手土産」。

手土産

chikaphotograph / PIXTA(ピクスタ)

帰省時に空港や駅で手土産を買ってそのまま乗り込むのではなく、事前に購入して郵送しておくと、移動時の荷物が格段に減らせます。このほか、荷物を減らすための工夫を4つご紹介しています。

詳しくは記事をチェック!

地方への帰省。「手荷物」を少なくするための5つの工夫って?

■ 実家のネット環境に不満続出?気になるアンケート結果
実家

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」が2018年の夏に実家に帰省した全国の20~40代の1,317名を対象にしたある調査で、「帰省中の困った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.