くらし情報『ベビー布団を卒業したら「ジュニア布団」と「大人用シングル」、どっちがいい?』

2019年1月2日 17:50

ベビー布団を卒業したら「ジュニア布団」と「大人用シングル」、どっちがいい?

ここ最近、寒さが増してきましたね。

特に夜の寝室は寒い!普段は暑がりの4歳になる息子も寝る前は「さむ〜い」と言って毛布にくるまっています。

皆さんのご家庭では小さいお子さんの掛け布団ってどうしていますか?

昨年から使い始めたジュニア布団、迷ったけど買ってよかったなとしみじみ感じているので、詳しくご紹介します!

■ ベビー布団を卒業するのはいつ?

ふとん


息子は2歳までベビー用の羽毛布団を使用していました。

フリース素材のパジャマにスリーパーを着用し、タオルケット、ベビー用羽毛布団がいつもの就寝スタイル。

身長も小さい方だったこと、ベットに添い寝していたこともあり、2歳まではベビー用布団で十分でした。

昨年からさすがにベビー布団では寒くなってきたようで、親の布団によく潜り込んできていました。

そこで、息子にも大きいサイズの掛け布団を新調することに。

子どもの成長具合にもよりますが、2〜3歳あたりがちょうどベビー布団を卒業する時期なのかなと思います。

まだまだおねしょをしたり、汗をかいたりして汚れることがあるので、リーズナブルなものを探していたところ、ジュニアサイズのお布団を発見!

■ シングルサイズより少し小さめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.