くらし情報『パワポで自作した要望書【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2019年3月18日 11:50

パワポで自作した要望書【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

要望の少ない鳥夫が、唯一、絶対欲しいと言ったのがこのルーバルでした。

庭はほぼないし、夕暮れ時の西新宿・夜の西新宿を見ながら物思いにふけりたい鳥としても、屋上を持つことには大賛成でした。

鳥


2.延床面積100平米以上
3.窓(開放感)

鳥は、初婚の元旦那さんとは、古くて狭い2DKアパートに住んでいました。

収納が足りなくて散らかるし、閉塞感でイライラしてばかりの辛い思い出があります……。

そのため、元旦那と別居せねばならなくなったとき、一人暮らしには余裕のある2Kを選んでみました。


間取り


メインの生活場は6畳の部屋。

それなのに、この部屋の他にも、もう1部屋ある。

キッチンも2畳分あり独立でしたので、感覚としては3部屋あるようでした。

この余裕が、思いのほか鳥の心に良い影響を及ぼしました。

角部屋で大きな肘掛窓があり、とても開放感のある部屋でした。

今思い返しても、あの2Kアパートが一番好きです。

あの部屋での日々は、季節も街も自分も良く感じられて、時間が豊かに流れていました。

元旦那との結婚生活で傷つき見失ってしまった心が、あの部屋で暮らすうちに徐々に取り戻されていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.