くらし情報『なぜ建築条件を外せたか?【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2019年1月18日 11:50

なぜ建築条件を外せたか?【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

こんにちは。新宿に注文住宅を建てて暮らしている鳥と申します。

ほぼ諦めていた「建築条件外し」がとんとん拍子に実現してしまい、愛する新宿の土地を手に入れられることになり、喜びと戸惑いが冷めやらぬ鳥夫婦です。

■ 営業Sさんは最後までやり手

鳥


さて、晴れて新宿くんと結婚できることになった鳥夫婦。

Sさんから電話を受けた一週間後にはY社へと伺い、「建築条件外し合意書」に判を押しに行きました。

Sさん「保奈美さん(40代半ばだと思われる女性設計士さん)には何か話されました?」

鳥夫婦「いいえ、まだ何も。近々謝罪の電話でもしようかと思っていたのですが……」

Sさん「あ、それは、ちょっと、待っていてもらえますかね?」

Sさんの指示通り、その後はR社に何もアクションしないようにしていました。

そして次にR社の人と接することになったのは、土地決済日。

銀行の来客室にて、R社の設計部長さんと久しぶりにお会いしました。

鳥邸


設計部長さんさんは鳥夫婦の顔を見るなり立ち上がり、

「このたびは、大変申し訳ございませんでした!」

と謝罪されました。

ビックリしてしまい、「いえいえ、とんでもありません!こちらこそ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.