くらし情報『無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」』

2019年1月16日 21:30

無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」

1.エアコンの暖房効率アップ!“もこもこスリッパ”を手放せた
サーキュレーター導入前は、エアコンの温度表示が27℃でも足元がスース―と寒く、家族一同“もこもこスリッパ”を手放せない状況でした。

サーキュレーター


サーキュレーターを床に置き、真上に向けて稼働させたところ、しばらくすると足元の冷えが解消されました。

エアコンの温度設定も下げ、温度表示は23℃になっても、うすら寒い感じはなくなり、ふんわりと暖気に包まれている感覚。

もこもこスリッパを履かなくても、快適に過ごせるようになりました。
2.絶妙なホワイトで存在感もなく、ホコリも目立ちにくい
店頭にはブラックの展示もありましたが、購入したカラーはホワイトです。

無印良品のアイテムに多いホワイトグレーではなく、ホワイト。


サーキュレーター
掃除用品のホワイトグレーと比べるとこんな感じです。

ビビッドな真っ白ではない、空間に馴染む無印らしいカラーリングですよね。
3.とても静かで、夜通し使っても寝られそう
無印良品のサーキュレーター、驚くべきはその静かさ。

サーキュレーター

最大風量の3でも、音がほとんど気になりません。

サーキュレーター

ボルネード社のサーキュレーター

普段、自宅ではパワフルな竜巻風が特徴の、ボルネード社のサーキュレーターを使用しているので、無印良品のサーキュレーターの静音性には特に驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.