無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」
■ 無印のサーキュレーターの心配ポイント2つ
購入して、実際に使用してみたからこそわかる、無印のサーキュレーターの心配ポイントをご紹介します。
1.ブラックはホコリが目立つかも
店舗に置いてあった商品には、よく見るとたくさんのホコリが溜まっていました。
でも、落ち着いたホワイトの色味のおかげで、遠目に見たら、ホコリは気になりませんでした。
一方、同じく店頭にあった同じ型のブラックは、ホコリが目立ちました。
筆者も、他メーカーの黒いサーキュレーターを使用していて、羽やカバーに付着する白っぽいホコリが気になっています。
無印良品に限らず、サーキュレーターの黒は、ホコリが目立ちやすいので、気になる方は避けた方が賢明です。
2.スイッチと風量調整のつまみが使いにくいかも
サーキュレーターを真上に向けた状態で使用すると、スイッチと風量調整の機能をもっているつまみが下部にきて、台座とカバーの隙間に手を入れて操作することになります。
その際、つまみの表示は見えにくく、回しにくさを感じました。
手が大きい方は特に操作のしにくさを感じるかもしれません。
いかがでしたか?
無印良品はシンプルな家電も人気ですよね。