くらし情報『無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」』

2019年1月16日 21:30

無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」

■ 無印のサーキュレーターの心配ポイント2つ

購入して、実際に使用してみたからこそわかる、無印のサーキュレーターの心配ポイントをご紹介します。
1.ブラックはホコリが目立つかも
店舗に置いてあった商品には、よく見るとたくさんのホコリが溜まっていました。

でも、落ち着いたホワイトの色味のおかげで、遠目に見たら、ホコリは気になりませんでした。

一方、同じく店頭にあった同じ型のブラックは、ホコリが目立ちました。

筆者も、他メーカーの黒いサーキュレーターを使用していて、羽やカバーに付着する白っぽいホコリが気になっています。

サーキュレーター


無印良品に限らず、サーキュレーターの黒は、ホコリが目立ちやすいので、気になる方は避けた方が賢明です。
2.スイッチと風量調整のつまみが使いにくいかも
サーキュレーターを真上に向けた状態で使用すると、スイッチと風量調整の機能をもっているつまみが下部にきて、台座とカバーの隙間に手を入れて操作することになります。


サーキュレーター


その際、つまみの表示は見えにくく、回しにくさを感じました。

手が大きい方は特に操作のしにくさを感じるかもしれません。

いかがでしたか?

無印良品はシンプルな家電も人気ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.